金融機関のノベルティに関する考察

ネタ・ギャグ
Spread the love

 

twitterが大好きで空き時間があるとついつい眺めているのですが(時間の無駄使いだ、その時間を仕事なり勉強なりに充てろ、という意識高い系のアドバイスは断固拒否)、最近目についたのがこちら。

出合い系アプリ等でプロフィールに医者であると詐称→製薬会社のペンなどをメルカリで購入→メモを取る、スケジュールを確認するなど自然な形でペンを取り出し、医者である真実味を出す→✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ということだと想像しますが、恐ろしい世の中ですね…。婚活アプリだとなお、性交、いや成功確率が高いのではないでしょうか。

ちな、上記のメルカリ画像には可愛いキャラクターのものが多いですが、実際はカタカナの薬品名が書いてあるダサ目のペンが多いです。なぜ知ってるかと言うと、親が医師でして家は薬品名ペンであふれておりました。ペン以外にも、製薬会社からはそれはもう豪奢なお届け物が定期的にありましたよ、ええ。バブル時代てこともあったと思いますが、子どもの誕生日にも毎年プレゼントが届いていました。ファミコンソフトとかLEGOのブラックドラゴン城とか貰いました。

 

さて、上記の医師詐称スキームを、医師と同じくハイスぺ代名詞(?)の外資金融マンにゲス横展開できないと考えてツイートしました(ゲス顔)。

あるよ、いっぱい出品あるよ! 

ペンやノートが一般的ですが、それ以外にもいろいろとあります。スポーツリーグや大会をスポンサーしている会社も多く(撤退が多いけど…バークレイズ・プレミアリーグ、BNPパリバオープン(テニス)、ソシエテジェネラル・ラグビー、アリアンツ・ゴルフ、ラボバンク・サイクルロードレースなど)ボールなどスポーツグッズもあります。(一番うれしかったのはBNPパリバ・オープンのタオル)。あとは折りたたみ傘、モバイルバッテリー、ボストンバッグ、ミシュランガイドブックなどなど。

ということで、メルカリで外資金融ノベルティを購入してゲスなことを…と思ったのですが、ちょっと待ってほしい。

ノベルティとは、企業のブランディングやマーケティングに用いる記念品、グッズのことだ。お客さんに配るものなので、そのノベルティを使っていたらその企業で働いているわけではない、ということだ。なので婚活女子は、企業ノベルティを見せてくる男には『自社のノベルティ使ってるんですか?』と返してほしい。

最後に今持っている一番お気に入りのノベルティを披露しますね。

Bloombergのパペット。牛と熊のリバーシブルになってます(可愛い^^  これをモニターの上に、ロング時には牛、ショート時には熊にひっくり返して飾っています。今の所、御利益は無いです(無い

ネタ・ギャグ
歌は市場につれ市場は歌につれ5 〜デイトレぃ〜
Spread the love

Spread the loveコツコツ・長期・定時・継続で投信を積み立てるのが一番安定していて賢いや …

ネタ・ギャグ
歌は市場につれ市場は歌につれ4 〜売りてぇんだ〜
Spread the love

Spread the love以前(旧ブログですが)、為替市場の良さについて「インサイダーがない」て …

ネタ・ギャグ
歌は市場につれ市場は歌につれ3 〜アルケゴス退場〜
Spread the love

Spread the love  アルケゴスというファミリーオフィス(超富裕層の資産を管理 …