ビットコインやば杉内

ビットコイン
Spread the love

ビットコインの値動きが激しすぎてやばいです。取引所によって価格はバラバラなのですが、つい2週間ほど前に100万円を突破したと思ったらあっという間に200万円を超え、240万円を付けてからの~150万円まで急落というね…。

ビットコインFXだから現物とは違うけどご参考

今年だけで20倍なんでガチホしてれば大きくお金が増えたと思いますが、欲を出してさらに高値を追ったりレバを掛けたりすると痛手を負うやつですね。ちゃんとした先物も上場されますし、マーケットの構造が大きく変わるかもなんでもっと以前に下りちゃいました。悲しいね。でも何が起こるか分からないから…。

超ボラにレバレッジてのは恐ろしいものですけど、 現物ビットコイン所有者が下落時に取引所トラブルなんかでどうにもならんときにビットコインFXでヘッジを掛けるのはアリですね。あとは取引所間で送金のタイムラグ間の価格下落ヘッジとか。


ビックカメラに行って、ビットコイン決済でPSVRを買おうとしたら列に並んでいるうちに支払いビットコイン額が10%も増減してたとかありそうで…。これって通貨なんかいな、と思うのです。なので、仮想通貨じゃなくてデジタルアセットと呼びたい教の普及を続けますね(ニッコリ

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う③ ~ずっとオルカンでいいのか?~
Spread the love

Spread the love  みなさんこんにちは。新年や月の変わりには「今度こそブログ …

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う② ~DC・iDeco 現世利益か減税利益か~
Spread the love

Spread the love  みなさんこんにちは。台湾の桃園空港のラウンジからこのブロ …

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う①
Spread the love

Spread the love  みんな、知っているか? 2023年ももう半分が過ぎるんだ …