萌えキャラをタッチして100万円を手に入れるたった一つの方法

金融市場の話
Spread the love

その昔、萌えキャラが企業情報を発信するIRoid (企業IRとアンドロイドを掛けている)がありましてね…。

その頃、金融関係のお仕事でQUICKのオフィスにいったら、等身大のデジタルサイネージに九十九蘭ちゃんらIroidが映し出されていて興奮した記憶があります()
いろいろとノベルティも貰って帰りまして、これは金融教育とかタイアップとかゲームとか広がるのかなーと思っていたのですがいつのまにか終わってた…

というわけで萌えと投資って苦い記憶しかないのですが、チャレンジングな会社が大和アセットマネジメントです。

ガイド役はアイ・F・リーナちゃんというやっぱり乳のでかい青髪のお姉さん。

ただいまiFreeダービーというキャンペン期間中です。
第1回:2019年7月1日(月) ~ 2019年9月30日(月)の間に運用成績を競い合って、優勝は何と100万円!

 

おそらく、世界唯一の萌えアニメキャラをタッチして100万円稼げる方法です。以下50万円、25万円と続きます。

よっしゃ!わいのトレード技術をみせつけてやるZE!と早速登録はしたのですが、これってiFreeという大和投信の投資信託のみ取引して運用するシミュレーションゲームでして。投信なので、つまり日中の値動きでトレードしてどうのこうのって機会はゼロ、トレード技術の機会もしおしおのパァ。投信なので選べるの指数だけなんですよねえ。

さて、参加者が現在4400人。賞金狙うんなら分散なんて悠長なこと言ってられなくて、毎日上がるものに全ツッパしなくてはいけません。

分散、長期なんて運用とは最も遠いのが攻略法、っていうね…。なにより、こういう『キャラ×タッチ』ってタッチする部位によって女の子キャラの反応が変わるもんなんですが、どこを触っても同じ反応と、っていうね…。

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う③ ~ずっとオルカンでいいのか?~
Spread the love

Spread the love  みなさんこんにちは。新年や月の変わりには「今度こそブログ …

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う② ~DC・iDeco 現世利益か減税利益か~
Spread the love

Spread the love  みなさんこんにちは。台湾の桃園空港のラウンジからこのブロ …

金融市場の話
マネーリテラシーの常識を疑う①
Spread the love

Spread the love  みんな、知っているか? 2023年ももう半分が過ぎるんだ …