最近のお気に入りモノ

本・映画
Spread the love

ほぼ備忘録ですが、最近買ったり使ったり観たり食べたりで良かったもの一覧。

海外ドラマ『シリコンバレー』

海外ドラマは24以来ほとんど見ないんですが、Amazonプライムビデオを回遊していてドはまりしたのがコレ。革新的なデータ圧縮技術を持っているシリコンバレーのスタートアップの話。コメディなんだけど、リアルが織り交ざって妙にあるある感があって、見終わるとスタートアップで働きたくなります()。オープニングの映像が秀逸。

シリーズ続いているんですが、絶対見て欲しいのがシリーズ1の最終話エピソード8。プレゼンまであと数時間、さらに圧縮スコアを高めなくてはいけない状況で、バカ話のなかから解決法を閃く場面です。

アマゾンプライムビデオだけの配信のようなので、プライム会員の方はぜひ。プライム会員じゃない方もぜひぜひ。おぬぬめ。

オクトパストラベラー

ノスタルジーを誘う、懐かしいドット絵を使いながらも、新時代のテイストも持つ、“HD-2D”と呼ばれるグラフィック。ドット絵RPGど真ん中世代なのでワクワクが止まらないです。主人公を選んで自由に旅を進められるのもたまらない。

 

 

本・映画
金融小説でトルコを知る おすすめの1冊
Spread the love

Spread the love5月以来の更新になりますがもう何も反省しません。リゾートでのびりしたり …

本・映画
メガバンク絶滅戦争(絶滅するとは言っていない
Spread the love

Spread the love三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に名称変更したわけですが…。 旧東京 …

本・映画
損切の大切さが痛いほど解る『マネートレーダー/銀行崩壊』
Spread the love

Spread the love2月頭からのVIXショックで株価の調整が続いています。今までずっと上昇 …