海外FX業者は怖いんやで… その1

海外FX
Spread the love

 

寒い日が続きますね。そんな中、とある海外FX業者で寒い出来事があったようで。

XAUは金(ゴールド)の事なので、よく動くし外国為替取引とも相性がよく…という話は今度に置いておいて。買値と売値のスプレッドに注目すると、なんと64ドルも開いています。分かりづらいので比率にするとスプレッド3.5%、USD/JPYに置き換えるとスプレッドが350pipsあることに! 日経平均先物に置き換えるとスプレッドが1000円あることに! そんな世界で取引しろと言われたら…怖いですね…恐ろしいですね。

このプライスはGEMFOREXという業者で19日早朝に起こったもの。18日は米国がお休みで流動性が薄く、翌日の東京早朝時間では大元の業者のプライス提供が難しかったのか、あるいはバグなのか…。海外FXで遊ぶヒトはだいたいハイレバレッジなので、こんだけスプレッドが開けば当然、強制ロスカットになるのでした。怒りのメールを送ると損失補填をしてくれた人もいるようで、それもまた味わい深いですね…(ゴクリ

海外業者はこういうケースでも突っぱねられたら基本は泣き寝入りなので、遊ぶ際は少額の余裕資金で業者を選んで遊びましょう。(国内FX業者であればかなり厳しい規制があるのでまず大丈夫です) わたしはなんだかんだ文句を言いながらもXMを使ってます。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

為替の話
2021年の為替 読み解け市場のコンテクスト
Spread the love

Spread the love  正月三が日いかがお過ごしでしょうか。毎年、年始年末は実家 …

為替の話
サイゼリヤ 価格の半分はデリバで出来ています
Spread the love

Spread the loveイタリアン・ファミリーレストラン 『サイゼリヤ』。たびたび「デートでフ …

インターバンク
声で取引するボイス・トレード
Spread the love

Spread the loveFXではほぼ100% ソフトウェア、スマホアプリを通じた電子取引が当た …