FXアグリゲーション 〜狭いスプレッドが良いとは限らない話〜

FXコラム
Spread the love

 

みんな残暑ざんしょ? たかはとです。

1ヶ月以上ぶりで気がついたらオリンピックが終わってました。なんだかんだ文句もありましたが日本人選手の活躍が多くて見ごたえがありました。男子サッカーは残念でしたね…。でも久保の頑張りは良かったと思います(コナミ

さて、話は急に変わるのですが(QHK)、とあるFXに詳しい人が紹介していたYoutubeの動画が面白かったので孫紹介します。みんな大好きな外資系金融機関の雄であるドイツ銀行の提供する動画です。ちょっと長いし、FX業者の裏側で難しいのですが、分かる人には分かる、わからない人も雰囲気で分かるめっっっちゃ面白い動画です。こういうコンテンツを提供するのが、さすが外資系金融機関の雄、ドイチェです。

僕はこの動画を観て思うんだ…。いわゆるA-Book、ECNばかりが良いのではないんじゃないかって。マーケットインパクトの測定が大事だって。それからB-Bookだとしても、流動性を供給する側って商売なんだって…。トレーダーに優位のある状況が続けば流動性を提供する側がギブアップするんじゃないかって。

ちなみにこれはプロの為替や債券といった相対のマーケットでも同様でして、機関投資家様が短い期間で大量の玉を銀行や証券に打ち込むと、彼らはギブアップしてしまいます。特になんとかショックの時は皆が売りに来るので早々にダメになるという合成の誤謬で火事の映画館。

だからこそ、あえてFXトレーダーから批判を受けることをあえて提言したい。国内FX会社のスプレッドを広げましょう、不毛な激狭スプレッド競争をやめましょう、と。

良いこと言ったので美味しいご飯を食べに行きます。ではまた朝晩が涼しくなる頃に会いましょう。Chao!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

FXコラム
世界最大のヘッジファンドの紙芝居
Spread the love

Spread the love  みんな、夏と秋の狭間で何してる? たかはとです。 さて、 …

FXコラム
投資詐欺の簡単な見分け方
Spread the love

Spread the love  やっほーみんな、益出してる? たかはとです。 暑いのでエ …

FXコラム
海外FX業者は怖いんやで…〜 FX Suit〜
Spread the love

Spread the love  突然ですがみなさんはFX Suit という海外FX業者を …