海外FX業者は怖いんやで…〜 FX Suit〜

FXコラム
Spread the love

 

突然ですがみなさんはFX Suit という海外FX業者をご存知でしょうか? (口座を開いちゃダメよ)

この業者を使った”スワップ3すくみ”という手法がありまして、昨年、著名トレード垢(まぁ嵌め目的垢と思いますが…)が勧めて界隈で一定程度流行りました。どういう手法かといいますと…

USD/JPY ショート マイナススワップ –

EUR/USD ショート プラススワップ ++

EUR/JPY ロング  スワップほぼゼロ            でトータルするとプラススワップ+

それぞれのトレードを分解すると USDショート JPYロング EURショート USDロング EURロング JPYショート で消していくと(格好良く言うと”キャンセルアウト”していくと)あら不思議、ポジションゼロになり、値動きのリスクはないのにスワップだけ貰えるというもの。要はスワップポイントが市場水準と乖離しちゃっているのです。

プラススワップを毎日チャリンチャリン稼げるノーリスク手法みたいな感じで紹介されていましたが、マーケットには、いわゆる”フリーランチはない” と言われてまして、リスクの無い美味しい話はないのです。(でも時々思うのです…。セミナーなどに行くと豪華な松花堂弁当が出たりします。あるいはプル○デンシャル生命の営業員に呼ばれていくとホテルのレストランでランチをご馳走になったりします。それはランチでいい気分にさせて最後に紹介する商材・サービスを購入させようということなんだと…。でも、最初から強い意志で”ランチと契約とは別問題だからな”と思っていればそれは実質フリーランチなのではないかと…。それに…女の子はいつだってフリーランチなんじゃないかと… パパ活女子なんかフリーランチ・フリーディナーからのお手当まで貰えるだぞコノヤローと…)

この”フリーランチはない”という声に対しては、著名垢は「FX Suitは新規参入組なのでマーケティング活動が必要なのだが、他のFX業者がやっている入金ボーナスや広告、アフィリエイトではなく、スワップポイント還元でマーケティングを行っているのだ」ともっともらしい説明をしておりました。無くはないけれども。

なにより「半年以内の出金は手数料30%な、おい」という謎ルール。ここで「?」と引っかからない人はあかんと思います。銀行手数料とか事務手数料ならわかるんですが、出金する金額に30%の手数料、さらに半年という縛り。これは一般的には、勝ち逃げさせない、最初は美味しい思いをさせて追加で資金を入れさせて肥えさせてから いただきます、というやつです。ポン○ジ、H○YIP全部そうですね(にっこり。ちなみに、FX Suitのアフィリエイトは、勧誘した人の入金額の5%だか10%だかが貰えるという大盤振る舞いだそうで、まさにポ○ンジ、HYI○Pと同じですね。

さて、このFX Suitどうなったかと言いますと…。

スプレッドの極広がりで全部ロスカット。お約束ですね。

ちなみにですが、海外FXで「○○イベントに出展しました」「○○のスポンサーです」て宣伝よく見ますが、全部お金を払えば割と簡単に名乗れます…(スポンサーにもピンキリがあり、安い金額でもスポンサーになることができる。審査も甘い。たぶん)

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

FXコラム
投資詐欺の簡単な見分け方
Spread the love

Spread the love  やっほーみんな、益出してる? たかはとです。 暑いのでエ …

FXコラム
海外FX業者は怖いんやで… 〜GEMFOREX〜
Spread the love

Spread the love  寒い日が続きますね。そんな中、とある海外FX業者で寒い出 …

FXコラム
為替ディーラーの一日 【本音編】
Spread the love

Spread the love  前回は為替ディーラーの一日【建前編】をお送り致しました。 …