世界最大のヘッジファンドの紙芝居

FXコラム
Spread the love

 

みんな、夏と秋の狭間で何してる? たかはとです。

さて、皆さんはブリッジウォーターをご存知でしょうか? トゥイッターの世界では元ヘッジファンドディーラーだとか元ウオール街トレーダーだとかが蔓延っていて、そこから瓢箪から駒というか嘘から出た真というか嘘八百というか、ついには元ブリッジウィーターを騙る人まで出てました。

ブリッジウィーターは世界最大級のヘッジファンドでして運用資産は16兆円。この残高、一般的な大手金融グループの運用会社と並んでも引けを取らない規模であります(日興アセットマネジメント、ピクテなどと同規模であります)。創業者はレイ・ダリオ。先程のトゥイッターの騙りストの中には、「以前、レイ・ダリオで働いていた」とか言う凄い人もいました。

https://fstandard.co.jp/column/asset-management/1986

https://www.advratings.com/company/bridgewater-associates

そんなレイ・ダリオの経済解説動画が面白いので何年も前からトゥイッターで紹介してましたのでこちらでも紹介しておきます。ちょっと長くて説明が冗長ではありますが、好奇心のある方であれば興味深く視聴できるかと。これからやってくる金融引き締めとデレバレッジに備えてぜひご視聴ください。

時々僕は思うんだ…。次に詐欺の金融商材をやる人は「レイ・ダリオに薫陶を受け〜」というプロフィールが良いんじゃないかって。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

FXコラム
FXアグリゲーション 〜狭いスプレッドが良いとは限らない話〜
Spread the love

Spread the love  みんな残暑ざんしょ? たかはとです。 1ヶ月以上ぶりで気 …

FXコラム
投資詐欺の簡単な見分け方
Spread the love

Spread the love  やっほーみんな、益出してる? たかはとです。 暑いのでエ …

FXコラム
海外FX業者は怖いんやで…〜 FX Suit〜
Spread the love

Spread the love  突然ですがみなさんはFX Suit という海外FX業者を …