ワクチン打ってきた

ごあいさつ
Spread the love

ワクワク ちんちん ワクワク ちんちん
アソコが大好き〜
まっ裸っぱの ホモ┌(┌^o^)┐ ホモホモ
サカリの子
青い ツナギで やってきた〜
ホモホモホモ ふくらんだ
まんまる ふぐりの 男の子☆

ということでワクチンを打ってきました。自衛隊の大規模接種会場です。ワクチンはモデルナ製。どんな感じだったかとメモとして。

会場は大手町合同庁舎。駅は竹橋のほうが近い。会場にはテントがいくつもならびのゲートがありので、入口はまるでフェスのよう(フェス行ったことないけど…)。係員さんがたくさんいて「予約のある方のみでーす」と声を張っていました。検温と消毒をして、書類の確認をして。それから予約があるかどうかなどをタブレットに番号を打ち込んで確認して…。レーンがいくつもあるのでめっちゃスムーズに進みます。ちなみに撮影は禁止なので写真を上げている人たちはルール違反ということで。

その後、色のついたクリアファイルを受け取ります。赤 青 黄色 緑 だったと思いますけれども。一応、かつての金融マンとしては色にはこだわりたいところですが選択権はありませんでした。これは1ロットが8人位でその区分けで色分けをしているんだろうなと思います。色グループに別れたあと、エレベータで接種会場へ。

問診票のチェック→看護師さんのプレ問診→医師の診察→接種 と4度ほど部屋を移って接種となります。流れるような流れ作業でスムーズです。ワクチン注射ですが、針は長いんです。2.5cmと見ると長くて恐ろしいんですけど、痛みはほぼ無かったです。あっさり。採血のほうがよっぽど痛いというか気持ち悪さがあります。注射したところは触らない、入浴よりシャワーおすすめ、飲酒は控えて、セクロスするな(激しい運動は控えて)。

フェスの入り口から接種までわずか15分。その後、2回めの予約を取ります。「最短で○日です。そこでおとりしますね」という感じでスケジュールを見てここがいいと言えるような感じではなかったです。そこから経過観察室へ。一応、アナフィラキシーショックの観察のために15分待機します。無事経過すると解散。フェス入場から30分で終わりです。なんというスムーズなオペレーションという感じでした。

痛みはほぼ無かったと言ったな。なんですけど6時間位経過してから腕が張った感じがしました。で、翌朝からは結構な痛みが。なんて言えばいいんでしょう。私は運動音痴なんですけどバッティングセンターに行って、打ちに行くと自分からデットボールになるくらい運動音痴なんですけれども。で、打撲になるんですけど、それくらいの痛さがあります。肘は曲がるんだけど肩が上がらない、モノに触れても痛い、重いものを持つと痛い。個人差はあると思いますが。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ごあいさつ
ワクチン2回目打ってきた
Spread the love

Spread the loveワクチン2回目を接種してきました。これでワクワクチンチン、2週間経てば …

ごあいさつ
2021年 ごあいさつ 丑年 投資家はブル・マーケットの夢を見るか?
Spread the love

Spread the love  2021年 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ …

ごあいさつ
年末のご挨拶/体感時間についてのアレ
Spread the love

Spread the love  みなさんこんにちは。10月以来の更新になります。 202 …