2022年 ごあいさつ 寅年 

ごあいさつ
Spread the love

 

2022年 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

最後の更新が9月ですから4ヶ月ぶりという。今年はブログを定期的に更新できるように頑張ります。←これ毎年書いているように思い、実際に見返してみると全く同じことを書いていました。まるで成長していない…悲しいね。

相場はどうなるか当てタイガー

2021年も2020年もご紹介しているナイスガイ高城さんの予想まとめ。

錚々たる(一部例外を除く)メンツが、これでもか!と予想してくれています。概ね金融政策の方向感の違いで円安と見ている方が多そうですね。でも時々僕は思うんだ…。確かに米国を始め利上げに動き出しているんだけども、実際に利上げが始まったらそこから更に追加利上げを織り込まない限りはドルは下がるんじゃないかって。次に利上げに動く国に注目が集まるんじゃないかって。でもそれは日本じゃないんだろうなって。そういうわけでクロス円を買うのがいいのかなって。

株のブルマーケットがずっと続いているんですけど、基本的にはなんとかショックで急落したところを買い向かうはこの先も正義な気がします。

「踊るんだよ」
「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。」 (『ダンス・ダンス・ダンス』村上春樹)

もはや、自分が生きているうちは音楽は止まらないのではとすら思っています。レバの仕組みのデメリットがありつつも、レバナスで夢見る投資家が増えるのも納得なのです。

というわけで2022年も大過(タイガー)なく過ごせますように。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ごあいさつ
ワクチン2回目打ってきた
Spread the love

Spread the loveワクチン2回目を接種してきました。これでワクワクチンチン、2週間経てば …

ごあいさつ
ワクチン打ってきた
Spread the love

Spread the loveワクワク ちんちん ワクワク ちんちん アソコが大好き〜 まっ裸っぱの …

ごあいさつ
1
2021年 ごあいさつ 丑年 投資家はブル・マーケットの夢を見るか?
Spread the love

Spread the love  2021年 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ …