2020年 ごあいさつ ねずみ年のマーケット見通し

ごあいさつ
Spread the love

明けましておめでとうございす。今年もよろしくお願い致します。

2020年 明けましておめでとうございす。今年もよろしくお願い致します。ブログもサボりがちですが今年こそ定期的に更新できればいいなと思います。と言いつつ、2018年、2019年もまったく同じようなことを書いていまして、人間というものはなかなか進歩しないなと痛感しております。習慣化するって大変、出来る人ってすごい!

マーケットはどうなるん

ナイスガイ高城さんがまとめられてたので。


為替に限らず株もですがボラティリティが低いというか…参加者の緊張感が無いというか…。もう「〇〇ショックは最良の買い場」というのが浸透している感がありまして、「みんなの気が緩んでいる。だから逆に大きなショックが来たら怖いんだ!」説すらもはや聞き飽きているという…ね。「金融緩和相場の終点だ」「クレジットサイクルの後半、これから崩壊よ」「こんな高バリュエーションでコア不動産、インフラとかw」という意識の高い人の苦言を聞いてはや数年…。あほになって買って放置が正義の環境が続いております。

ぜんぶ いただこうかしら

2020年は米中プロレス、欧英プロレス、民主共和プロレスとプロレスが3マッチありますけれども。プロレスはプロレスなのでチャンチャンで終わり引き続きわっしょいわっしょい相場が続くのではないでしょうか? なもんでせめてもの工夫で株投信の買い付けを定時ではなくて、プチショックで下がったらスポット買いにしております。せめてものあがき…。

さて、マーケットイベントですがそんな中で私が最も注目しているのは2020年3月3日 のスーパーチューズデー であります。なんでかって? 今年はネズミ年ですからね、チューずでーということで。 今年もよろしくお願い致します。^^

ごあいさつ
ウィズコロナ時代を迎えるにあたって
Spread the love

Spread the loveひとつ前の記事が元旦の異常レートについて取り留めもない話 ですから、ま …

為替の話
震災から7年
Spread the love

Spread the love3.11 東日本大震災から7年 3.11 震災から7年ですね。日経で「 …

ごあいさつ
2018年 マーケット雑感
Spread the love

Spread the loveワンダフル2018 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく …